モノマネでやりやすい芸能人や歌。簡単にできるネタ16選

モノマネしやすい芸能人


余興やパーティーなどで、何か出し物をすることになったとき「ものまねをやってみたい!」と思ったことはありませんか?

一発で「この人だ!」と分かるものまねを披露できたら、場が盛り上がるし、自分自身もウケを取れて嬉しいですよね。



そこで「ものまねを披露するときにやりやすい芸能人」や、「ものまねしやすい歌」についてご紹介していきます。



今日から早速練習して、ものまねマスターになりましょう!

会社や職場の新年会や忘年会の余興ネタで悩んでいる社員さん、デイサービス等の高齢者施設で働いている職員さん、はたまた結婚式の余興で悩んでいる男女の皆さん。

必見ですよ!


スポンサーリンク

ものまねしやすい芸能人8選

ブルゾンちえみ





女性におすすめなものまねと言えばブルゾンちえみさんです。

両脇に男性陣2人を配置して、本物っぽく演出しましょう。

ブルゾンちえみさんは、オフィス姿でキャリアウーマンを演じているため、会社の余興では特に着替えることなくそのままの衣装で登場できるのも嬉しいところです。



ただ、メイクはしっかり似せた方がものまねとしてはクオリティが高くなるので、ブルゾンメイクをマスターしておきましょう。

メイク方法の動画も載せておくので、チェックしてみてくださいね。





詳しくは以下の記事にもまとめていますので、良かったら読んでみてください♪



渡辺直美 ビヨンセ





ダンスが得意という方は、渡辺直美さんのビヨンセものまねがおすすめ。

ものまねをものまねするという上級者テクです。



歌は口パクでOKなので、ダンスを徹底的に練習するようにしましょう。

コツは、恥ずかしがらずにノリノリですることと、パーティードレス風衣装を身につけること。

これだけで、一気に渡辺直美さん風ビヨンセの出来上がりですよ。


平野ノラ





バブリー世代にはウケること間違いなしの平野ノラさん。

肩パットを入れて、真っ赤な衣装できめてみてください。

がっつりメイクも真似ることで、より本人らしさが出てきますよ。

ネットでは平野ノラさんなりきりセットも販売されているので、本格的にいきたい方はチェックしてみてくださいね。


出川哲郎





今や老若男女に大人気の出川哲郎さん。

リアクション芸がとても面白いですよね。

声まねをするという方法もありですが、熱いおでんを食べてみたり、痛みに耐えるアクションをしてみたりと、リアクションをものまねするのもおすすめです。

「やばいよやばいよ~!」で会場を盛り上げてくださいね。


サンシャイン池崎





大きな声には自信がある!という方は、サンシャイン池崎さんのものまねがおすすめ。

思い切って大声で演じ切ってみましょう。

社内ネタや、仲間内のネタを叫んでみるのも面白いですよ。



服装も、タンクトップに短パンを用意するだけなので、準備物としてはすぐに揃いそうですよね。

ただし、けっこう際どい衣装になるのでその辺はよく確認してから着るようにしてください(笑)


りんごちゃん





男性でも女性でも演じることができるのがりんごちゃん。

コツは、できるだけぶりっ子風の可愛い女の子を演じながら登場することです。

服装や髪形も工夫して、ふわふわの女性らしさを出してくださいね。



そういった可愛さの中、野太い声で歌い上げるのがポイント。

男らしい声で歌って、ギャップで会場を沸かせてみましょう。



スポンサーリンク

霜降り明星





コンビでものまねをするなら、霜降り明星のネタを披露してみましょう。

動きがダイナミックな部分も多いので、見ている方も楽しむことができますよ。

服装は、スーツ姿でもOKなので、会社の余興でも着替えることなくそのまま登場することができます。



霜降り明星は2018年のM1グランプリ王者なので、知名度も高いですし、オススメの芸人さんですよ。


ナイツ





王道漫才で攻めたいという方におすすめなのがナイツ。

淡々と話しているように見えて、小ネタをたくさん入れてくるので飽きずに見ていることができますよね。

会社の忘年会などでは、社内ネタを入れてみると盛り上がること間違いなしですよ。



また、ナイツのネタは若い世代から年配者まで人気ですよね。

「年配の上司にも受けるネタを行いたい!」「高齢者施設で余興をやる」という時にもオススメですよ。


年配者でも受けるのは

ちなみに「年配者や会社の上司にも受けるモノマネをしたい」という場合は「誰もが知っている芸能人」を選ぶのがポイント。

私的には「和田アキ子」や「イッコーさん」等がオススメですよ。

この2人でしたら、知名度も高いですし、若い人から年配者まで知っていますからね♪



詳しい内容は以下の記事にまとめていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

ikkoのモノマネのコツ。言葉やネタ、メイクの仕方は?

和田アキ子のモノマネのコツ。言葉やネタ、メイクの仕方は?


ものまねしやすい歌8選

米津玄師 「Lemon」





歌に自信がある方は、ぜひ挑戦してほしいのが米津玄師さん。

上手に歌えたらみんなの見る目も変わりそうですよね。

いつもと違った自分をアピールしたいとか、宴会や余興をきっかけにモテたいという方にもおすすめですよ。

よーく練習して、抜群の歌唱力を見せつけちゃいましょう。


Mr.Children「365日」





しっとり決めたいならおすすめしたいのがミスチル。

ボーカル桜井さんの歌声は、聞いているだけでうっとりしてきますよね。

心を込めて歌うと、より本人らしさがアップするので、何度も聞きこんで最高のものまねにしてください。




ゴールデンボンバー 「女々しくて」





とにかくノリノリでいきたい方におすすめなのがゴールデンボンバー。

何人かでグループを組んでものまねするのもおすすめです。

樽美酒さんのメイクをして登場するだけでも、ウケが狙えそうですよね。

ダンス&歌で楽しく披露してみましょう。



スポンサーリンク

桑田佳祐 「明日晴れるかな」





ものまねの定番?!とも言える桑田佳祐さん。

年配の世代にも人気があるので、会社の余興などにもぴったりです。

歌唱力も必要ですが、少し癖のある歌い方もじっくり聞いてマネてみてくださいね。


いきものがかり 「ありがとう」





男女でユニットを組めるなら、おすすめしたいものまねがいきものがかりです。

「ありがとう」は、朝ドラの主題歌にもなったことから有名な曲ですし、みんなも一緒に口ずさめそうですよね。

のびのびとした歌声を披露すれば、会場中が聞き惚れてくれますよ。


AKB48「恋するフォーチュンクッキー」





一人でものまねをするのは恥ずかしい…という方は、何人も誘ってAKB48のものまねをしてみましょう。

女性陣だけでなく、男性が混じってみるのも面白いですよ。

歌に自信がなくても、かわいいダンスと共に披露すれば見ている方も楽しむことができます。

笑顔を忘れず、最高のアイドルを演じ切ってみましょう。


DA PUMP 「U.S.A」





根強い人気のDA PUMPもものまねにおすすめです。

息の合ったダンスをしながら、楽しく踊ってみてください。

ダンスなんてしたことない…という方も、U.S.Aなら覚えられた!ということもあるみたいですよ。

簡単な振り付けが多いので、ぜひ一度挑戦してみてください。


きゃりーぱみゅぱみゅ 「原宿いやほい」





ド派手な衣装で決めてみたい!とか、かわいいメイクが大好き!という方におすすめなのがきゃりーぱみゅぱみゅ。

歌自体は短めなので、長い時間歌いたくないという方にも向いていますよ。

きゃりーになりきって、自分の世界を披露してみましょう。





【一緒に読みたい人気記事】

忘年会の余興ネタ すぐできる面白い余興はコレ!1人から大人数まで

忘年会の余興ダンス 簡単で盛り上がる曲!男子・女子おすすめはコレ!

結婚式余興 簡単にできるネタ!感動&盛り上がるのはコレ!


モノマネが簡単な芸能人、有名人まとめ

ものまねしやすい芸能人と歌をご紹介していきました。

これなら挑戦できそう!というのはあったでしょうか。

ものまねは堂々と、自信を持って披露することが大切。

動画などをよーく見て、本人になりきってみんなを沸かせてみましょうね!