ikkoのモノマネのコツ。言葉やネタ、メイクの仕方は?

イッコーさんのモノマネのコツ


「どんだけ~!」でお馴染みのikkoさん(イッコーさん)。

美容家として幅広い知識を提供してくれるだけでなく、面白い言葉や仕草で笑わせてくれますよね。



そんなikkoさんは、宴会や余興でのものまねにもピッタリな芸能人だと思います。



まねするのはハードルが高そう…と思うかもしれませんが、コツさえつかめば意外と簡単にできるかも!?

ここでは「ikkoさんになりきるためのモノマネのコツ」をご紹介。



・会社や職場の忘年会・新年会、結婚式など余興で困っている。

・高齢者施設のボランティアや出し物で受ける出し物を行いたい。

・中学、高校、大学等のイベントで笑いを取りたい。

そんな人はぜひ参考にしてくださいね。




スポンサーリンク

ikkoのモノマネのコツ~まずはチョコレートプラネットでお手本をチェック~

ikkoさんのモノマネと言えば、有名なのがチョコレートプラネットの松尾さんですよね。

そこで、チョコプラの動画を見て、どのようにモノマネをしているのかチェックしてみましょう。















何だか見ていると、本当にikkoさんのような気がしてきますよね。

仕草やメイク、声などたくさんのところに工夫がされているのが分かります。


その他芸能人がしているikkoさんのモノマネ

チョコプラ松尾さん以外にも、芸能界でモノマネされているikkoさん。

他の方がやっている動画も集めてみたので、ぜひ参考にしてください。

一言だけマネして言ってみるというのもインパクトがありそうですね。


・橋本環奈さん





「おしぼり~」の一言だけですが、ikkoさんのマネだ!というのが一発で分かりますよ。

橋本環奈さんのかわいらしさにも注目です。

男ウケを狙いたい女性は、ぜひマネしてみてください!


吉高百合子さん





一瞬ですがikkoさんの「まぼろし~」を披露しています。

手の仕草を加えると、一気にikkoさんらしさが強まりますよね。

笑顔でかわいくモノマネするところもポイントです。

これなら女子でもいけそうです!


竹内涼真さん





チョコプラ松尾さんに指導を受けたことから、完成度高め!?な竹内涼真さんのikkoさんモノマネ。

見た目から入っているので、インパクトも与えられますよね。

仕草や声質など参考になりそうな点がたくさんです。



スポンサーリンク

イッコーのモノマネ メイクの方法は?

ikkoさん直伝メイク





ikkoさんといえば、美しい肌が特徴的ですよね。

ファンデーションの塗り方を教えてくれる動画があったので、ぜひ参考にしてください。







美容化のikkoさんは、メイク前のマッサージも欠かせません!

心からikkoさんになりきりたい!という方は、ぜひこちらの動画も参考にしてリンパを流していってください。


チョコプラ松尾さんのメイク





こちらは、チョコプラ松尾さんが実際にやっているメイクの方法です。

全体的にメイクの方法はとても簡単。

途中、食事のシーンも入ってきますが(笑)ファンデーションの塗り方や、眉毛の作り方などは参考になると思うのでぜひご覧ください。


デカ目メイクのやり方





ikkoさんは、大きな吸い込まれるような目が特徴的ですよね。

ガッツリアイラインを引いたことがない…という方は、まずはこちらの動画を参考にしてメイクの基本を押さえていきましょう。


リップの作り方





ikkoさんは、ツヤツヤとした弾力のある唇もポイントです。

真っ赤なリップというよりは、ベージュ系のリップのことが多いikkoさん。

最初にコンシーラーで色味をしっかり消してから、弾力のあるリップを作っていきましょう。

リップをベージュ系にするだけでも、一気にモノマネメイク感が強くなりますよ。


眉毛の作り方





眉毛がキリッとしているのもikkoさんの特徴です。

書き方が分からないという方は、ぜひ動画を参考にしてみましょう。

動画では黒眉ですが、ikkoさんは茶眉が多いので、眉マスカラを使って色味をつけるのもコツですよ。



スポンサーリンク

イッコーさんの衣装&髪型の選び方

胸の空いたセクシードレス

ikkoさんと言えば、胸元が空いたセクシーなドレスが特徴的ですよね。

また、肩や腕を大胆に出しているイメージも強いと思います。

モノマネをする際には、ぜひこういったドレスを取り入れてみてください。

通販などでも安く買えますし、色のバリエーションを増やすことで、よりこだわったモノマネができますよ。



清楚にいきたいなら着物

大胆な衣装でのモノマネはハードルが高い…という方は、着物でikkoさんのモノマネに挑戦してみましょう。

数百枚の着物をコレクションしているというほど、着物好きなikkoさん。

高価なものは買えないかもしれませんが、家を探してみると意外と眠っている着物があるかもしれません。

着物を着つつ、はじけたモノマネをするというのもギャップがあってウケそうですね。


ショートボブでikkoさんになりきる

ikkoさんと言えば、明るめのショートボブが特徴的ですよね。

実はこの髪型、女性にも人気があって、美容室で「ikkoさん風にしてください。」とオーダーする人もいるのだとか。

確かに、首筋がきれいに見えるし、いい女感も高まりますよね。



とは言え、男性の方であったり、髪型までは変えられないという方であったりすると美容室でオーダーするのは難しいもの。

そこでおすすめなのがウィッグです。



ikkoさん愛用のウィッグは「ウィッグ専門店ナバーナウィッグ」というところで販売されています。

日常生活でも使えるようなかわいいウィッグがたくさんなので、この機会にぜひ見てみてください。



もう少し安く手に入れたいという方は、ディスカウントストアやコスプレショップで探してみるのがおすすめ。

色も金髪から黒髪まであるので、印象をガラリと変えることができますよ。


ikkoさんの声マネをするならこのネタ

声が特徴的で、一言一言が面白いikkoさん。

ここでは、この言葉を言えば「ikkoさんのモノマネだ!」と思ってもらえる一言を集めてみました。

見た目をばっちり近づけたら、あとは喋り方をマネるのみ!

動画もあるのでぜひ参考にしてください。


どんだけ~!





チョコプラ2人によるモノマネショーなのですが、松尾さんが途中見事な「どんだけ~!」を披露しています。

その後に続き「背負い投げ~!」も(笑)

どんだけ~以外にも、オリジナルの言葉を使ってikkoさん風に言ってみるのも面白いですよ。


まぼろし~!







ikkoさん&松尾さんの共演で、もはやどっちかどっちだか分からない状態ですが…(笑)

「まぼろし~!」の言い方は参考になると思います。

松尾さんのように、声を張り上げてテンション高めで押し切るのがikkoさんのモノマネのポイントと言えそうですね。


四文字の言葉なら何でも使える!?





松尾さんのikkoさんモノマネを見ていると、もはや四文字の言葉なら何でもikkoさん風になるのでは…と思えてきますね。

身振り手振りを加えて言うことで、よりモノマネの完成度は高まります。

身近な言葉でも、ikkoさん風に言うだけで一気に面白い言葉に。

いろいろな言葉を見つけて、練習してみてください。


まとめ

ikkoさんのモノマネのコツについてまとめてみました。

やはりチョコプラ松尾さんのモノマネは、本人と見比べてもどちらがどちらか分からなくなるほど完成度が高いですね。

声だけ聞いていると、ikkoさんが一人で話しているかのように思えてくるほどです(笑)



ikkoさんのモノマネは、一言ネタが豊富なので、飲み会や自己紹介のときなどにも一発ギャグとして使えそうですね。

この機会にぜひモノマネをマスターして、ikkoさんになりきってみてください!