ピアノ発表会の髪型 女の子が可愛い簡単ヘアアレンジ方法!


 

「ピアノの発表会で女の子に似合う髪型は?」

「ピアノの発表会で女の子ってどんなヘアスタイルをしたらいいの?」

「不器用すぎて子供の髪型を自分でアレンジできない…」

 

娘がピアノの発表会に出るというお母さん方「髪型はどうしよう!?」と悩んではいませんか?

かわいくセットして発表会に出てほしいけど「当日美容院に行っている時間はない!」と焦るママもいるはず。

それに「子どもには演奏に集中してほしいからヘアアレンジくらいは何とかしてあげたい!」と思いますよね。

 

そこで「ママが簡単にセットできる子ども向けヘアアレンジ」を動画付きでご紹介。

 

どれも簡単なものですので、不器用なママでも大丈夫♪

子どもが喜んでくれるような、素敵なヘアアレンジを今から練習しておきましょう!

小学生の子供、幼稚園、保育園等の幼児の女の子がいるママは必見ですよ。

スポンサーリンク

ピアノの発表会の髪型 ショートで簡単にアレンジできるのは?

カチューシャを上手に固定 髪質柔らかな子向けアレンジ

ピアノの発表会の髪型

出典:catherine cottage

「ショートヘアだからかわいくカチューシャでアレンジをしたい」と考えているけど、髪質が柔らかいから落ちないか心配というお母さんは多いはず。

 

この動画のやり方なら、ヘアアクセをしっかり固定できるので演奏中のズレも気になりません。

 

下準備をしっかりしておくことで、発表会当日も髪型を気にせず集中して演奏することができますよ。

髪を整えながら、子どもに痛くないか確認しながら進めて行ってくださいね。

「カチューシャのようなヘアアクセサリー、髪飾りを使いたい」という子供におすすめですよ♪

簡単ヘアアレンジ髪質細い柔らかい少ない子供向け【キャサリンコテージ】キッズモデル

サイド編み込み フィッシュボーンスタイル

サイド編み込みハーフアップ

出典:LAURIER PRESS

サイドの髪を編み込んでフィッシュボーンスタイルにするヘアアレンジ。

おしゃれにすっきりまとめることができます。

サイドの髪の量があれば十分できるので、ショートヘアやボブヘアの女の子にもおすすめですよ。

動画ではゴムで結んでいるだけですが、ピアノの発表会でしたらオシャレなバレッタなどのヘアアクセサリーをとめてあげるといいですね♪

ボブでもできる簡単ヘアアレンジ★ フィッシュボーン編

ショートヘアでもお団子スタイル

女の子お団子髪型

出典:MimiTV

ショートヘアをよりスッキリ見せるお団子スタイル。

 

髪の毛をまとめ上げることで、上手にお団子をつくることができます。

 

髪を上に持って行く途中でおくれ毛がたくさん出て来ると思いますが、まとめている途中は気にしなくてOK!

最後にヘアピンやワックスをつかってまとめていけばきれいに仕上がりますよ。

あとはフワフワのシュシュや可愛いカチューシャなどをつけてあげるといいですね♪

【ショートへアアレンジ】ショートでもできるお団子ヘア こいずみさき【MimiTV】

スポンサーリンク

ピアノの発表会の髪型 ボブ~ミディアムなら?

サイドをクルリンパで簡単アレンジ

 

クルリンパでサイドアレンジ

出典:ショートヘア・ボブを楽しむ専門728ch

サイドの髪の毛をくるりんぱしていくだけの簡単アレンジ。

ボブスタイル、おかっぱヘアの女の子の髪もしっかりまとめてあげることができます。

動画ではサイドの髪をわりと残していますが、発表会では演奏するときのためにしっかりまとめおくのも良いですね。

【初心者向け🔰】表参道の美容師が教えるボブの簡単ヘアアレンジ!卒業式や入学式、結婚式や二次会にもOK!

つんつんかわいい つのヘアー

女の子のお団子ヘア

出典:ベビチューブBabytube

つんとしたつのがかわいいヘアアレンジ。

ミディアムスタイルでも簡単にまとめることができるので、ヘアアレンジ初心者のお母さん・不器用なお母さんにもおすすめです。

動画では三つ網でまとめていますが、三つ網でなくストレートに結んでもまとめることができますよ。

その場合はワックスで固めながらまとめていくとやりやすいです。

ヘアゴムでアクセントをつけるのもかわいらしいですよ^^

あと、人気アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に出てくるアーニャのようで、見ていてカワイイです♪

ツンツンかわいい♡つのヘアー

リボンを使ってかわいいアレンジ

リボンを使ってカワイイアレンジ

出典:Ricoちゃんネル

こちらはリボンを一緒に編み込みしていくやり方です。

初心者でもわかりやすいように動画で解説してくれていますよ♪

紐などを一緒に編み込むのはスポーツ系の定番ですが、華やかなリボンを使うことでピアノの発表会でも映えますよね。

また高学年のお姉さんでしたらリボンをくたっとさせると大人っぽい雰囲気になってグッドです。

低学年の女の子でしたら、本人の好みに合わせてリボンを強調してあげると良いですね♪

【黒髪でも可愛い】現役原宿美容師が作るリボン編み込み完全攻略動画〜必ず自分で出来ます〜

簡単で可愛い編み込みカチューシャ アップヘア

編み込みアップヘア

出典:URYEE

「髪の毛をアップにしてあげたい!」

そんな人にオススメの両サイドの髪を裏編み込みして後でまとめるアップヘアです。

まるでプリンセスのような髪型で「こんな髪型がいい」と憧れる女の子も多いのではないでしょうか?

髪をアップにすると可愛らしさが増しますよね。ぜひ挑戦してみてください♪

https://youtu.be/kKSUEIRHe9Y

テンション上がる!ハートヘアアレンジ

ハート型のヘアアレンジ

出典:ベビチューブBabytube

まとめた髪でハートをつくる愛らしいスタイル。

子ども同士で「ハートになってる!」とテンションが上がりそうなヘアアレンジです。

子ども自身も、かわいいハートアレンジに鏡を見る度喜んでくれそうですよね。

ヘアアクセをつけるのを嫌がる子でも、髪の毛だけでハートをつくれるのでおしゃれに決まりますよ。

凝っているように見えますが、とっても簡単にできるのでぜひ挑戦してみてください。

キッズヘアアレンジ☆簡単ツインハートヘア♡

スポンサーリンク

ピアノの発表会の髪型 ロングヘアーをアレンジするなら?

リボンでかわいくポニーテールアレンジ

ピアノの発表会向けヘアアレンジ

出典:⁂koma⁂ヘアセット

たくさんアレンジ方法が紹介されている動画ですが、超不器用な人は最後のポニーテール!

ポニーテールを作ってリボンで結んでいるだけなのに、すごくカワイイですよね。

また、その他のヘアアレンジも本当に簡単。

三つ編みができればOKですので、「編み込みができない…」というママでも大丈夫ですよ。

【🔰簡単!!】ヘアアレンジ/編み込みできなくても大丈夫!!

清楚系ハーフアップ

清楚系ハーフアップ

出典:ヘアアレンジmizuno toshirou

やっぱりピアノの発表会というと「清楚で可憐なイメージを出したい!」という人は多いですよね。

そんな人にオススメなのが、こちらの清楚系ハーフアップです。
  1. 表面の髪をくるりんぱ
  2. 横髪を三つ編みしてほぐす
  3. 1のくるりんぱの下に左右三つ編みをゴムで留める
  4. 全体をラフにほぐして完成
このように、アレンジ方法も簡単です。余裕がある人でしたら、動画のようにこてで巻くとさらにふんわり度が増してカワイイですよ。

ヘアアレンジの王道『清楚系ハーフアップ』

おだんごですっきり アップスタイル

おだんごでアップスタイル

出典:KohaTai Channel こはたいちゃんねる

子どもの柔らかい髪でもすっきりまとめられるお団子スタイル。

三つ網にしてからまとめ上げていくので、お団子部分もしっかり固まり、なお且つおしゃれに見えるスタイルです。

襟付きワンピースを衣装にするときにも、すっきりした首周りになるのでおすすめ。

まとめた髪にリボンをつけるとさらにかわいらしさを出すことができますよ。

【#02】こども ヘアアレンジ 簡単 可愛い Kids Hair Arrangement☆ Koharu & Taichi CHANNEL

清楚に決める 発表会ハーフアップスタイル

ピアノの発表会 女の子の髪型

出典:catherine cottage

サイドの髪をまとめているので、演奏に集中しやすく見た目も清楚なハーフアップスタイルです。

バックでくるりんぱを2つ作ることで、ボリュームが程よく出てヘアアクセもつけやすくなります。

全体的にはロングヘアの印象を残せるので、ノースリーブのドレスを着るときでもバランスよく仕上がります。

発表会のための簡単ヘアアレンジ part2【キャサリンコテージ】キッズモデル

発表会にオススメのヘアアクセ

人気商品!発表会にピッタリのカチューシャ

こちらはピアノの発表会にピッタリのお花のカチューシャです。

口コミを見てみても、「娘のピアノの発表会で使いました」という意見が多かったですよ。

派手すぎず、でもカワイイ♪

発表会以外でも結婚式などのフォーマルな場面で活躍しそうですね。

リボンのカチューシャ

「子供っぽいのは嫌!」というお姉さんには落ち着いたデザインのリボンカチューシャはどうでしょうか?

色がネイビーなので大人っぽい印象になりますよ。

卒園式や入学式にも使えそうなのも嬉しいポイントですよね。

パールのヘアピン

こちらはパールのヘアピンセットです。

編み込みした後にピンを差すとカワイイですよね。

上品な華やかさがあり発表会にもピッタリです♪

リボンのヘアクリップ

こちらはハーフアップ時にオススメのヘアクリップ。

後ろ髪に留めるだけで、一気にオシャレ度アップでテンションも上がります♪

好きなカラーを選べるようになっているので、子供に選んでもらうと良いですね。

蝶をモチーフにしたヘアアクセサリー

こちらは蝶をモチーフにしたヘアアクセサリー。

取り付けも簡単ですし、さっと髪に留めるだけで一気に華やかな印象に代わります。

どんな髪型にも合うカワイイ髪飾りです♪

 

ピアノの発表会 幼児のヘアアレンジ特集まとめ

幼稚園や小学生の女の子にもおすすめのヘアスタイルをまとめてみました。

ヘアアレンジに自信がないお母さんでも、簡単にできるものもあるのでぜひ挑戦してみてください。

 

髪自体のアレンジはシンプルでも、アクセサリーをつけることで印象はガラリと変わるので、当日着る衣装とのバランスを取りながら選んでいくようにしてくださいね。

当日いきなりヘアアレンジをしてしまうと、慣れない髪型に緊張&違和感を持ってしまうお子さんもいるもの。

 

そのため、当日のヘアアレンジが決まったら何日か前からその髪型を子どもにして、慣れてもらうようにしておきましょう。

最高のピアノ発表会になるように、素敵なヘアアレンジを見つけてくださいね!

 

↓こちらの記事もオススメ↓

タイトルとURLをコピーしました